お知らせ

当施設における新型コロナウイルス感染者の発生について

平素より当施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 7月24日(日曜日)入所職員2名、7月26日(火曜日)、入所職員2名、通所職員1名、7月28日(木曜日)入所者2名の新型コロナウイルスの陽性反応が判明致しました。
 尚、感染経路が別々のこともあり、現在保健所からクラスターの指定は受けておりません。
現在、これ以上の感染拡大を防ぐため保健所の指導のもと職員全員で感染対策に取り組んでおります。
当施設におきましては、感染対策の徹底に努めておりましたが、このような状況を発生させてしまい、大変御心配、御迷惑お掛けしたこと、深くお詫び申しあげます。
 当面の間は入・退所を控え、短期入所(ショートステイ)及び通所リハ(デイケア)の営業を休止させて頂きますので、何卒御理解頂きますようよろしくお願い申し上げます。
 今後につきましては、状況に応じて逐次情報の更新をさせて頂きますので、御了承ください。

令和4年7月28日

里の便り

令和4年8月号

 この度は、新型コロナウイルス感染発生に伴い、関係者皆様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけし…

令和4年7月号

令和4年6月号

 お天気がいい日に近くの姫城公園にてグラウンドゴルフを行っています。時には大会を開催したりし…

ゆうゆう便り

第160号 発信

【編集後記】 鹿児島地方気象台より、6月27日に九州南部(鹿児島県本土、種子島・屋久島)…

第159号 発信

【編集後記】 桜の花も開花し、春の訪れを肌で感じられる時期となりました。花粉症をお持…

第158号 発信

【編集後記】 今回は、サンタクロースについて少しお話させていただきます。サンタクロースの…

奨学生募集中 看護師・介護師支度金20万円支給