お知らせ

新型コロナワクチン予防接種について

当院では、事前予約して頂いた方に対して新型コロナウイルスワクチンの予防接種を行っています。
ワクチン接種を希望される方は、受付窓口、又はお電話にてご予約してください。
過去に受診歴や健診歴のない方でも、ご予約可能です。
ワクチンは、20日の間隔を空けて2回接種する必要があります。2回目は、1回目の3週間後になります。
※ワクチン接種は、通常診察の際には行いませんので、ご了承ください。
※ご自身の都合によるキャンセルや他の接種会場(医療機関)との二重予約や変更などはお控えください。

新型コロナウイルスワクチン予約

TEL : 0995-42-2151

月~土(日祝除く)13時~16時

※おかけ間違いのないよう、お願いします。

接種対象者

16歳以上の方
 ※以下の方はかかりつけ医等にご相談ください
 ○妊娠中の方、授乳中の方
 ○病気で治療中の方
 ○新型コロナウイルスに感染したことのある方
 ○抗凝固薬(いわゆる「血をサラサラにする薬」の一部)を飲んでいる方

接種不適応者

※一般的に、以下の方はワクチンを受けることができません。
 ○明らかに発熱している方(通常37.5℃以上)
 ○重い急性疾患にかかっている方
 ○アナフィラキシーなど重度の過敏性の既往歴のある方

【接種当日のお持ち物】

  • 接種(クーポン)券
  • 予診票(記入済みのもの)
  • 身分証明書(健康保険証、運転免許証など)
  • お薬手帳

 

里の便り

令和3年6月号

  『このじゃがいもを使ってポテトサラダを作ろう❢』 …

令和3年5月号

 GW明けてから、またまた感染者続出!高齢者へのワクチン接種券は送付されているものの、肝…

令和3年4月号

 例年より桜の開花が早く、入学式の頃には葉桜となってしまいましたね。盛大に『花見会』を行…

ゆうゆう便り

第156号 発信

【編集後記】 今年は、例年より早く梅雨が到来しました。この 時期は『食中毒』に注意が…

第155号 発信

【編集後記】 新型コロナウィルスのワクチン接種がはじまってきました。新たなワクチンでもあ…

第154号 発信

【編集後記】 今回は、免疫力についてのお話です。新型コロナウィルスをはじめ、感染症に…

看護師・介護師支度金20万円支給