お知らせ

ご利用料金見直しについて

平素より当施設の運営に関しまして、ご理解・ご協力を賜り御礼申し上げます。

 さて、介護職員の質の向上と介護職員の社会的・経済的な評価を高めるため、令和元年8月より介護職員処遇改善加算を当施設として算定させて頂いておりましたが、国の施策で、高齢化社会を迎えるにあたり、人材確保に向けた経済対策の取り組みの一環として、介護職員等の賃上げ効果を目的に介護職員等ベースアップ等支援加算を新たに創設し、介護保険サービス事業所に対して取得を働きかけています。

 そこで当施設としても国の施策に歩調を合わせることとし、令和4年10月より、介護職員等ベースアップ等支援加算を算定させて頂くことになりました。

 ご利用者様、ご家族様には費用という面でご負担をお掛けしますが、高齢化社会を迎える人材確保の一環として、ご理解のほど宜しくお願い致します。

介護職員等ベースアップ等支援加算の算定による、ご利用者様の負担額は以下の通りとなります。

【入所・短期入所】
食費・居住費及び介護職員処遇改善加算を除いた1割×0.8%

【通所リハビリ】
食費・居住費及び介護職員処遇改善加算を除いた1割×1.0%

 ご不明な点がございましたら、支援相談員までお尋ね下さい。

里の便り

令和4年11月号

 粉と卵を混ぜ混ぜ~。皆さん協力しながら上手に型抜きしていました。自分のクッキーにデコレー…

令和4年10月号

 先月の台風の影響はなかったでしょうか。2階の菜園はたくさんの野菜が倒れてしまいました。…

令和4年9月号

 畑で育てた小玉スイカを収穫しました。みんなで大切に育てたスイカはとっても甘くて大好評でし…

ゆうゆう便り

第161号 発信

【編集後記】 現在、当施設ではSNSを活用し『インスタグラム』にて施設の情報発信をさ…

第160号 発信

【編集後記】 鹿児島地方気象台より、6月27日に九州南部(鹿児島県本土、種子島・屋久島)…

第159号 発信

【編集後記】 桜の花も開花し、春の訪れを肌で感じられる時期となりました。花粉症をお持…

奨学生募集中 看護師・介護師支度金20万円支給